top of page
検索
  • 執筆者の写真COTO-RAN

✨✒️フォロワーさま100名突破企画🖋️✨ 皆さまに贈る詩


✨✒️フォロワーさま100名突破企画🖋️✨
いいねをして下さった方をイメージした詩を書き、朗読させていただきます。1篇、140字以内を想定しております。
フォロワー以外の方も、お気軽にどうぞ😊
https://twitter.com/coto_ran/status/1067368764155428864

という企画をさせていただきました!


プレゼント対象者さま(先着10名)

白猫さま@shironekoshiii

🐱ねこの みゆう 🐟さま@neko_mew222

花月ゆずさま@yuzu_kagetsu

緋熊熊五郎さま@higuma9056

深遥(ミハテ)さま@SCrOf4VJ0QAvrqs

船橋のジンさま@eqB7SUbJeCyz5MX

猫屋敷 ねぃさま@NeiV07650047

野宮ゆり(しゃら)さま@w06220212k

タウラさま@touko_taura

心 ♡Kokoro♡さま@kokoro10kokoro7


今回10名様をこえるいいねをしていただき、誠にありがとうございました。

詩を贈れず、申し訳ありません。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


以下に、書き上げた詩を掲載いたします。

朗読動画は後日改めて、Twitterに載せさせていただきます。



白猫さまへ贈る詩「寂しさの足音」


さみしさの、足音を知っている。

それは秒針、夕日にのびる影法師、

「またね」とふる手のひらのリズム。


さよなら、じゃないね。

また会って、

どこかでまた、同じ足音を聞く。


✨白猫さまの作品から、優しい寂しさを感じました



ねこのみゆうさまへ贈る詩「かわいいさいのう」


おそらと ほしを あわせたまなこ

きらきらひかって きみをみつめる

ねえ、ねえ 愛し方ならしってるでしょ?

やさしくふれて おしゃべりしよう。


✨可愛い…ただかわいい、愛でたいです。



花月ゆずさまへ贈る詩「シーグラス」


闇夜に淡く シーグラスが並ぶ

拾えば、冬を帯びて冷たく、

波音をこだまする。

いつか、これは瓶だった。

誰かに必要とされた「形」を失い

今は、白波の道導


✨花月さまの澄んだ美しさと、無機物の寂寥



緋熊熊五郎さまへ贈る詩「アオの命」


手を伸ばし、にぎり、

たぐりよせる蒼穹。

久遠に隔たれようと、

ここに断絶はない。

宇宙の欠片で出来たこの身体は、

必ず回帰する。

世界へ――


✨アイコンの空が綺麗で…SFをお書きになるとのことでしたので。



深遥(みはて)さまへ贈る詩「ぬ」(短歌)


変わりゃせぬ、

散らぬ、留めぬ、

終わりゃせぬ、

見果てぬが故に、

脱がぬ、この身を


✨印象的で、大切になさっているお名前を織り込んでみました。



船橋のジンさまへ贈る詩「ボクの言葉」


 きみからの

ふみのなかに

ないものさがし

ばからしいかな

しりたいんだよ

 ぼくの きもちを


✨皆さまの詩を丹念に愛されている様子から



猫屋敷ねぃちゃんへ贈る詩「てぇてぇ」


日々新しい言葉が生まれてくるこの世界だ

一番似合いの人は誰かな

シンデレラよりも干し草の針

てぇてぇ ねぃねぃ てぇねぃねぃ

あなたがわたしのプリンセス


✨ねぃねぃてぇてぇです。ガチ恋口上も織り込んでみました。



野宮ゆりさまへ贈る詩「ひとよごと」


同じ夜はないのだと、

穏やかな目が語る

月と北風 雲は散らされ

冴え冴えと あかぎれを照らし、

労る幼子の手のひらを呼ぶ


✨日常へむけられた穏やかで優しい眼差しの印象です。



タウラさまへ贈る詩「バーストアウトライン」


変容する色彩が概念を揺らし

手のひらの輪郭は

確かにキミであることを宣言する

ボクは何があればボクなのか、

キミは?

ボクが愛せたらキミなのか。


✨カスタムキャストの子のデザイン的な処理が印象的だったので。



心 ♡Kokoro♡さまへ贈る詩「空白-そら/しろ」


胸の奥にがらんどうがあるのだ、と、

キミが悲しげに目を伏せるのを、

ボクは、不思議に思う。

それはソラだよ、白い雲もある。

太陽は、手をつないで温めよう。


✨ご自身と、言葉と丹念に向き合っているご様子に引き込まれました。



この度はフォロワー100人こえ&タグへのご参加、ありがとうございました!

朗読動画、少々お待たせしてすみません。

今後とも、よろしくお願いいたします。


言葉藍音/ことらん



閲覧数:12回0件のコメント
Post: Blog2_Post
bottom of page